Power's 業務日誌バックナンバー
2005年07月
自己点検評価最終入力  (2005.7.29[Fri])

雨のち曇り。

午前中、備品チェック。
午後、自己点検評価の最終入力。夏季研修のプレゼン作成。夕方、昨年度の卒業生のFさんが研究室に顔を出してくれた。とても元気そうで、ちょっと安心した。こうやって、卒業生が顔を出してくれるのは、やっぱりうれしいものだ。でも自分はできることなら顔を出したくない。
ヾ(;´▽`A``アセアセ


備品調査&スライド作成  (2005.7.28[Thu])

曇り。

午前中、備品調査。
午後、夏季研修のスライド作成。


激動の時代  (2005.7.27[Wed])

曇り。

午前中、崇城大学のG先生から夏季研修について連絡。スケジュールの手直し。
午後、助手の集まり。備品チェック。
大学の中の動きは激しいが、自分に何ができるのだろうか?いや、そんなことを言ってる場合じゃないのはわかっているのだが、大勢を覆すだけの案を持っているわけではないので、自分で最も真っ当な考えをしている人間の支援をするしかないのか?


ウイルス対策のマニュアル作成  (2005.7.26[Tue])

晴れ。今日は台風の影響で風があっていい気持ち。

午前中、ウイルス対策マニュアル作成。
午後、研究打ち合わせ。備品調査の予定だったがあまり進まず。


バイルシュタインテスト  (2005.7.25[Mon])

晴れ。

午前中、生活環境科学でバイルシュタインテスト。
午後、ウイルス対策準備。自己点検評価入力。


オープンキャンパス  (2005.7.24[Sun])

晴れ時々曇り。

昼から、オープンキャンパス。暑い中、かなりの方がきて下さった。4年生や卒業生も協力してくれ、なかなかいいオープンキャンパスであったと思う。


レポート採点&トラブル対応  (2005.7.21[Thu])

晴れ。

午前中、レポート採点。途中、U先生にコンピュータがおかしいと言われ、見に行く。再起動でとりあえず様子見。I先生から自己点検評価の入力がうまくいかないと呼ばれ、Y先生へ問い合わせ。
午後、機器分析学実験の講評。


レポート採点&会議  (2005.7.20[Wed])

晴れ。

午前中、学部予算要求書類作成。レポート採点。
午後、助手のことについていろいろと。会議。


書類作成  (2005.7.19[Tue])

晴れ。

午前中、会議。
午後、研究打ち合わせ。学部予算要求書類作成。


計算化学セミナー  (2005.7.15[Fri])

晴れのち曇り。

午前中、事務処理。学生から学科のプリンターの調子が悪い旨をメールしてくれていたので、ちょっと調子を診る。以前からあまり調子はよくなかったのだが、いよいよ修理かなぁ。

昼前から、周南市で富士通の計算化学セミナーがあった。山口大学の堀先生が「量子化学の工学的応用」と題して、講演された。溶媒効果や反応解析、合成経路設計の話で、近い将来、合成設計をコンピュータ上で行い反応収率を予測し、それに基づいた合成が主流となる日が来るかもしれない。


自己点検評価の入力と法人化準備会議の説明会  (2005.7.14[Thu])

曇りときどき晴れ。

午前中、自己点検評価の入力。
午後、自己点検評価の続き。法人化準備会議の説明会。事務組織の組織案と学部再編の進捗状況。
説明会の後、教室に立ち寄ったら、学生がNMRの本を見せて欲しいというので、2冊ほど貸出し。


学校教育法改正についての話し合い  (2005.7.12[Tue])

曇りのち晴れ。

午前中、会議。非常勤の先生へ電話で実験の確認。
午後、研究打ち合わせ。学校教育法改正に伴う今後の対応について独法化準備委員会と。


事務処理  (2005.7.8[Fri])

曇り時々晴れ。

午前中、学部予算要求書作成。
午後、予定が一つキャンセルになったので、プリンターのセットアップ。自己評価点検入力。


いろいろ  (2005.7.7[Thu])

曇り。

午前中、実験指導。自己点検評価。自己点検評価の入力がうまくいかず、何度かY先生に見ていただいた。
迅速な対応、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!ございます。==>Y先生
午後、報告書作成&提出。大学案内校正。


実験&会議  (2005.7.6[Wed])

曇りときどき晴れ。

午前中、実験。トナーの発注。
昼、自己評価点検講習会。どうも普通に入力しているのだが、エラーでうまいこと記入できない。Y先生にいろいろと対応していただく。
午後、会議。非常勤の先生との実験に関する打ち合わせ。


研究打ち合わせ  (2005.7.5[Tue])

雨時々曇り。

午前中、会議。
午後、研究打ち合わせ。調べ物。


実験  (2005.7.4[Mon])

雨。

午前中、実験指導。
午後、実験。丸善に注文しておいた書籍が届いた。


書類作成  (2005.7.1[Fri])

雨。

午前中、書類作成。
午後、M氏といろいろと話す。法人化の中期計画もだいぶ大詰めになってきている模様。いい大学にできると良いのだが…。


Copyright(C) 2004 Chikara Imamura. All rights reserved. (無断転載を禁じます).
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00