Power's 業務日誌
Power's 業務日誌
4年ぶりに再開  (2010.11.3[Wed])

えーっと、4年ぶりにここに書き込みをしてみました。

まだ使えるかなぁっと…?


慌ただしい毎日です  (2006.1.26[Thu])

曇り。
ここのところ、かなりさぼり気味です。
EA21認証取得へ向けた準備やら、卒研発表会やらPHPの勉強会やらでばたばたしております。(m_m)
この2月、3月はいろんなことで慌ただしくなりそうです。まだ、法人化後の配置も決まってないようだし…。


僕って情報処理系?  (2006.1.11[Wed])

曇り。
午前中、EA21ウェブサイトの設計案を作成。
午後、昼過ぎにT先生よりPCのセットアップとメンテナンスを受ける。夕方、学生よりPCの相談。


いろいろ  (2006.1.10[Tue])

曇り。
午前中、論文作成のための文献を読む。
午後、研究打ち合わせ。夕方、EA21学生委員会のメンバーと売店のエコ商品リスト作成。その後、某T氏と話し込む。


EA21&アスベスト  (2005.12.26[Mon])

曇り。

朝からEA21関連の作業とアスベスト関連製品の洗い出し作業に追われ、新たにウェブの設定などをやって終わってしまった。


エコアクション21キックオフ記念講演会  (2005.12.16[Fri])

雪のち雨。
唐突ですが、12月19日(月)に私の所属する山口県立大学で「エコアクション21」という環境マネジメントシステムの認証取得の取り組みをはじめることになりました。この取り組みをするのに際し、「一秒の世界」や「世界を変えるお金の使い方」の著書であり、「世界一受けたい授業」という番組にも出演された山本良一先生をお迎えして、下記の要領で基調講演を頂くことになりました。お時間の取れる方は是非いらしてください。

キックオフ宣言記念講演会
日時:12月19日(月)  12:50〜14:20
会場:山口県立大学 講堂(http://www.ypu.jp/index.php?M_ID=806
講師:山本良一 教授(東京大学 生産技術研究所)
演題:「環境立国戦略で地球環境危機を突破する」
(入場無料です)
http://www.ypu.jp/?M_ID=1108&B_ID=1146


沈殿滴定  (2005.12.9[Fri])

晴れ。
午前中、学生実験準備。
午後、学生実験。今日は塩化物イオンの定量(沈殿滴定)。1年生もだいぶビューレットの扱いになれてきたかな?でも、時々変なことをする学生がいるんだな(^_^;)


ちょっとサボリ気味  (2005.12.6[Tue])

雨。
最近、ちょっと更新をサボリ気味です。m(_ _)m
午前中、会議。
午後、論文作成のために文献を少し読む。学部長から教授会資料の修正。
夕方、某学生氏が今度のプロジェクトの名札を作成するのに写真がうまく張り込めないというので、ちょっとやってあげるつもりが、結局全部僕がやってしまった。いかんなー、もっと学生を鍛えなければ!


This web page was last updated on
Copyright(C) 2004 Chikara Imamura. All rights reserved. (無断転載を禁じます).
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00